FAQ(よくある質問)

  • ただいま準備中。

  • パスワードを忘れてしまいました。ログインできません。

    【STEP1】当サイト上部の「LOGIN/ログイン」をクリック後「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。

    【STEP2】会員番号またはご登録のメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをクリックして下さい。

    【STEP3】入会の際、設定いただいた質問の回答を入力し、「送信」ボタンをクリックして下さい。

    【STEP4】ご登録のメールアドレス宛にパスワードが送信されます。
    ※設定いただいた質問の回答も忘れた場合は、お問い合せページよりお問い合せください。

  • ログインできません。

    パスワードのご入力間違いの可能性もありますので、再度ご確認頂けますでしょうか?
    ※ログインの際は、会員ID・パスワードとも半角で入力して下さい。
    また、最後にスペースなどを入れないようにご注意ください。
    ※複数の種別の会員にご登録の場合は(ファンクラブ会員とメルマガ会員など)、必ず「会員番号」でログインしてください。
    「メールアドレス」では、ログインできません。
    またファンクラブ会員の会員番号でログインしない場合は、会員限定ページが閲覧できませので、ご注意ください。
    ※お使いのパソコン、スマートフォンのブラウザ設定で、クッキー(Cookies)の受け入れが無効になっている場合、会員限定ページの閲覧、会員情報編集など、当サイトの利用ができません。
    お手数ですが、クッキー(Cookies)が有効になっていますか、ご確認ください。
    ・インターネットオプション設定の変更で可能です。
    ・初期設定では、有効になっています。
    ・クッキー(Cookies)利用に関してのプライバシーの考え方は、プライバシーポリシーをご覧ください。

  • 利用可能な携帯端末を教えてください。

    従来型携帯端末(ガラケー)では本サービスをご利用頂くことはできません。
    パソコン、スマートフォン、タブレット端末でご利用頂けます。
    ※セキュリティ上、SSL/TLS(暗号化)のバージョン「TLS1.2」以上に対応しているブラウザのみご利用頂けます。

    推奨環境の詳細は下記サイトポリシーページを参照ください。

    ▶サイトポリシー

  • メールが届きません。

    メールの受信設定に関しましては、下記1~5をご確認ください。

    1.「@imedreamnote.jp」「@i-fan.jp」ドメインまたはメールアドレスを受信可能な設定にしてください。
    メールアドレス単位で受信設定されている場合は、下記のメールアドレスを受信許可してください。
    ・会員登録・更新手続き、メールマガジン、お問い合わせなど
    info@imedreamnote.jp
    ・チケット・GOODSなど
    shop@imedreamnote.jp
    ・カスタマーサポート
    co_info@imedreamnote.jp
    ※WEBサイトによってはアドレスが異なる場合があります。異なる場合は、入会案内ページ・ストアページに記載しております。こちらをご確認ください。

    2.下記の拒否設定をしないようにお願いいたします。
    ・なりすまし規制
    ・迷惑メールブロック(強・高 設定)
    ・URL付きメール拒否
    ・インターネット、パソコンからのメール拒否
    ・アドレス帳以外のメール拒否

    ●auをご利用のお客様
    初期設定で「なりすまし規制」が「高」に設定されています。
    メールが受信できるように「なりすまし規制」を「低」に設定してください。
    auサイトはこちら

    ●docomoをご利用のお客様
    初めて「指定受信/拒否設定」を「設定を利用する」に変更した場合「パソコンなどのメール受信設定」は「受信しない」となります。
    パソコンからのメールを受信するには「メール設定」の「かんたん設定(受信拒否 弱)」を別途設定してください。
    docomoサイトはこちら

    ●SoftBankをご利用のお客様
    迷惑メールフィルターを「強」設定の場合は、受信できない可能性があります。
    迷惑メールフィルターは「標準」設定を推奨いたします。
    SoftBankサイトはこちら

    ●フリーメールアドレスや迷惑メールサービスををご利用のお客様
    ・YahooメールやGmail、各種メール・携帯電話会社・プロバイダなどの迷惑メールサービスにより、迷惑フォルダに入ってしまう可能性もありますので、ご注意ください。
    ・迷惑フォルダに入っていた場合は、解除してください。
    ・設定を変更されて無い場合でも(前回、迷惑フォルダに入って無いメールでも)、迷惑フォルダに入ってしまう場合もございますので、ご注意ください。

    ※受信設定などの詳細は、お手数ですが、ご利用のプロバイダー・携帯電話会社さまにお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。

    3.可能でしたら、複数のメールアドレスのご登録を推奨いたします。(2つまで登録可能です)

    4.受信・閲覧されてないメールマガジン
    本サイトのマイページ「メールマガジン」より、送信済みのメールマガジンを閲覧頂けます。こちらをご利用頂きますよう、お願い申し上げます。

    5.HTMLメールマガジンの受信
    お使いのメールソフトがHTMLメールに対応していない場合や、メールをオフライン(インターネットに接続していない状態)でご覧になっている場合、HTMLメールは正しく表示されないことがあります。
    HTMLメールの画像はインターネット上のWeb サーバーに置かれるため、オフライン状態では表示されません。
    画像を表示させるには、インターネットに接続し、オンライン状態でご覧ください。

    下記3点も参照して頂き、ご利用のメールソフトやご登録のメールアドレスをご確認ください。

    ●ガラケー(従来型携帯電話)をご利用のお客様
    ・従来型携帯電話には対応しておりませんので、予めご了承ください。受信できても画像などが正しく表示されません。

    ●iPhone/auをご利用のお客様
    ・メッセージアプリでは、HTMLメールを正しく受信・表示することができません。メールマガジンをメッセージアプリでは無く、メールアプリで受信して閲覧してください。

    ●iPhone/SoftBank をご利用のお客様
    ・メッセージアプリでは、HTMLメールを正しく受信・表示することができません。
    メッセージアプリで利用するメールアドレス「~@softbank.ne.jp」では無く、メールアプリで利用するメールアドレス 「~@i.softbank.jp」 をご登録ください。

    ●Android/docomoをご利用のお客様
    ・docomoメールアプリの仕様上、添付以外の埋め込みLINK画像を表示できないため、画面内の対象と思われる空白のエリアをクリックして頂きますよう、お願い申し上げます。
    クリックして頂くと対象画像をブラウザにて表示いたします。
    ・別のメールソフトにて受信頂く事も検討頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

    詳細は、お手数ですが、ご利用の携帯電話会社さま・メールソフト会社さまにお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。
    なお、閲覧できなかった「HTMLメールマガジン」に関しましては、本サイトにログインして、マイページ「メールマガジン」より閲覧頂けます。
    こちらもご利用くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。